マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
日本能率協会マネジメントセンター, 2019.4
- Other Title
-
Basic textbook for marketing
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例
- Title Transcription
-
マーケティング ノ キホン キョウカショ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 50 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。
Table of Contents
- 第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識;価値創造—商品企画とブランディング;価値伝達—販売促進とチャネル展開;情報収集と分析—マーケティングリサーチと仮説設定;戦略の立案と実行)
- 第2部 ケース編(カップ焼きそばの新商品企画;ロボット掃除機の需要創造戦略;学習塾の新市場開拓)
by "BOOK database"