マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例

書誌事項

マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例

蛭川速著

日本能率協会マネジメントセンター, 2019.4

タイトル別名

Basic textbook for marketing

マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例

タイトル読み

マーケティング ノ キホン キョウカショ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 50

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。

目次

  • 第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識;価値創造—商品企画とブランディング;価値伝達—販売促進とチャネル展開;情報収集と分析—マーケティングリサーチと仮説設定;戦略の立案と実行)
  • 第2部 ケース編(カップ焼きそばの新商品企画;ロボット掃除機の需要創造戦略;学習塾の新市場開拓)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28254582
  • ISBN
    • 9784820727187
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    246p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ