マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
著者
書誌事項
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる/実践できる : 図解&事例
日本能率協会マネジメントセンター, 2019.4
- タイトル別名
-
Basic textbook for marketing
マーケティングの基本教科書 : 基本がわかる実践できる : 図解&事例
- タイトル読み
-
マーケティング ノ キホン キョウカショ : キホン ガ ワカル/ジッセン デキル : ズカイ&ジレイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全50件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
基礎知識の体系的学習からビジネスへの応用の仕方。SWOT・STP・3C・4Pなど基本フレームワークの使い方。コンセプト開発・価格設定・プロモーションの進め方。リサーチ実務と分析、課題発見から仮説設定の方法。食品・家電・教育の3つのケーススタディ。実務家の講師が教える!知っておくべき知識&手法。
目次
- 第1部 基本&実践編(マーケティングの基本知識;価値創造—商品企画とブランディング;価値伝達—販売促進とチャネル展開;情報収集と分析—マーケティングリサーチと仮説設定;戦略の立案と実行)
- 第2部 ケース編(カップ焼きそばの新商品企画;ロボット掃除機の需要創造戦略;学習塾の新市場開拓)
「BOOKデータベース」 より