業務デザインの発想法 : 「仕組み」と「仕掛け」で最高のオペレーションを創る
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業務デザインの発想法 : 「仕組み」と「仕掛け」で最高のオペレーションを創る
技術評論社, 2019.5
- タイトル別名
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業務デザインの発想法 : 仕組みと仕掛けで最高のオペレーションを創る
- タイトル読み
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ギョウム デザイン ノ ハッソウホウ : シクミ ト シカケ デ サイコウ ノ オペレーション オ ツクル
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内容説明・目次
内容説明
「業務や機能の要件を抜け漏れなく洗い出すためには?」「業務の変化をとらえて、適切に対応できるようにするには?」「不要な業務をやめるには?」「利用者を、意図した行動に導くには?」「あたりまえの業務を、あたりまえに提供するには?」「業務の付加価値を高めるには?」「人と組織を継続的に成長させるには?」よりよい業務にするための“どうすれば”を集大成。
目次
- 1 「何を」「どのように」提供するか決める—業務設計/システム設計
- 2 業務のおはようからおやすみまでを想定する—ライフサイクルマネジメント
- 3 ステークホルダーを巻き込む—コミュニケーション設計
- 4 あたりまえの業務を、あたりまえに提供できるようにする—オペレーションマネジメント
- 5 業務の価値を高める—付加価値向上
- 6 人と組織を継続的に成長させる—環境セットアップ/ブランドマネジメント
- 7 「で、どうやったらなれる?」—業務デザイナーとしてのキャリア/スキル
「BOOKデータベース」 より