業務デザインの発想法 : 「仕組み」と「仕掛け」で最高のオペレーションを創る

書誌事項

業務デザインの発想法 : 「仕組み」と「仕掛け」で最高のオペレーションを創る

沢渡あまね著

技術評論社, 2019.5

タイトル別名

業務デザインの発想法 : 仕組みと仕掛けで最高のオペレーションを創る

タイトル読み

ギョウム デザイン ノ ハッソウホウ : シクミ ト シカケ デ サイコウ ノ オペレーション オ ツクル

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注記

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内容説明・目次

内容説明

「業務や機能の要件を抜け漏れなく洗い出すためには?」「業務の変化をとらえて、適切に対応できるようにするには?」「不要な業務をやめるには?」「利用者を、意図した行動に導くには?」「あたりまえの業務を、あたりまえに提供するには?」「業務の付加価値を高めるには?」「人と組織を継続的に成長させるには?」よりよい業務にするための“どうすれば”を集大成。

目次

  • 1 「何を」「どのように」提供するか決める—業務設計/システム設計
  • 2 業務のおはようからおやすみまでを想定する—ライフサイクルマネジメント
  • 3 ステークホルダーを巻き込む—コミュニケーション設計
  • 4 あたりまえの業務を、あたりまえに提供できるようにする—オペレーションマネジメント
  • 5 業務の価値を高める—付加価値向上
  • 6 人と組織を継続的に成長させる—環境セットアップ/ブランドマネジメント
  • 7 「で、どうやったらなれる?」—業務デザイナーとしてのキャリア/スキル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28258277
  • ISBN
    • 9784297104368
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    332p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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