国際マーケティング・ケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
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国際マーケティング・ケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
同文舘出版, 2019.5
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国際マーケティングケイパビリティ : 戦略計画から実行能力へ
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コクサイ マーケティング ケイパビリティ : センリャク ケイカク カラ ジッコウ ノウリョク エ
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Note
その他の著者: 内田康郎, 内堀敬則, 馬場一, 臼井哲也, 深澤琢也, 鈴木仁里
その他の著者のヨミは推定
本書は、科学研究費助成事業、学術研究助成基金助成金、基盤研究(C)(一般)「多国籍企業における国際マーケティング・ケイパビリティの理論的・実証的研究」(課題番号18K01811、研究代表者諸上茂登)による助成を受けて実施された研究成果の一部。
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
8人の専門家が、グローバル企業のマーケティング戦略の実行能力(ケイパビリティ)に焦点をあて、研究の歴史的過程から、研究方法、さらに企業の事例分析を通して、その役割を多面的に解明。
Table of Contents
- 第1部 理論編—国際マーケティング・ケイパビリティの登場(国際マーケティング研究のフロンティア;日本企業のグローバル化—その歴史的展開と課題;国際マーケティング研究の進化—日本におけるその歩み;国際マーケティング・ケイパビリティ研究—概念フレームワークの構築)
- 第2部 実証編—企業事例とアンケートによる検証(3M社の国際マーケティング・ケイパビリティ—“ポスト・イット”製品の事例;スズキの国際マーケティング・ケイパビリティ—インド子会社マルチ・スズキ社における現地適応製品開発;日本コカ・コーラ社の国際マーケティング・ケイパビリティ—チャネル戦略の転換能力を中心に;国際マーケティング・ケイパビリティの定量分析)
- 第3部 考察編—実践ガイドラインの開発と新時代の国際マーケティング研究(国際マーケティング・ケイパビリティが示唆するもの—実践ガイドラインの開発;新時代の国際マーケティング研究)
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