リッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法 : 伝説の創業者が明かす

Bibliographic Information

リッツ・カールトン最高の組織をゼロからつくる方法 : 伝説の創業者が明かす

ホルスト・シュルツ, ディーン・メリル著 ; 御立英史訳

ダイヤモンド社, 2019.5

Other Title

Excellence wins

伝説の創業者が明かすリッツ・カールトン : 最高の組織をゼロからつくる方法

リッツカールトン最高の組織をゼロからつくる方法

Title Transcription

リッツ・カールトン サイコウ ノ ソシキ オ ゼロ カラ ツクル ホウホウ : デンセツ ノ ソウギョウシャ ガ アカス

Available at  / 50 libraries

Description and Table of Contents

Description

組織づくり、人材育成、サービス哲学、徹底する力、クレド、サービス・スタンダード—この14原則から卓越したサービスが生まれた。ゼロから育て上げた創業者初の著書が待望の邦訳!

Table of Contents

  • 1 お客様に接するときの最良の方法(お客様の身になって考えることを追究する;顧客サービスをすべての社員の仕事にする;4つの重要課題に集中する;苦情対応に最高レベルの注意を払う;お客様の3タイプを熟知する)
  • 2 組織を磨く日々の努力(社員は単なる労働力ではない;いちばん大事なことを最初に伝える;徹底的に繰り返す;部下の心に熱い炎をともす;社員と会社の間の壁を乗り越える)
  • 3 リーダーの本当の仕事(どんなリーダーが求められているか;なぜビジョンが必要か;リーダーは精神論ではうまくいかない;仕事への愛と報酬)

by "BOOK database"

Details

Page Top