「言い返す」技術 : ムカつく相手にスパッと言い返す
著者
書誌事項
「言い返す」技術 : ムカつく相手にスパッと言い返す
徳間書店, 2019.5
- タイトル別名
-
言い返す技術 : ムカつく相手にスパッと言い返す
- タイトル読み
-
イイカエス ギジュツ : ムカツク アイテ ニ スパッ ト イイカエス
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いやみな人には→「ありがとう」と切り返す。パワハラには→もっと上の権力をちらつかせる。セクハラには→オウム返しで黙らせる。話がコロコロ変わる人には→事後承諾で押し切る。話題の心理カウンセラーが伝授する“今日から使える”会話術!
目次
- 1 「攻撃的でうるさい人」に言い返す(悪口を言ってくるヤツには、「yes,but」で言い返す;イヤミを言ってくるヤツには、「ありがとう」とお礼を言う ほか)
- 2 「自己チューでわがままな人」に言い返す(話がコロコロ変わるヤツは、事後承諾で押し切る;言うことがあいまいなヤツは、「わからない」で突っぱねる ほか)
- 3 「傲慢でえらそうな人」に言い返す(ダメ出しばかりしてくるヤツには、いちいちポジティブに言い換える;上から目線でアドバイスしてくるヤツには、「自慢話」をさせる ほか)
- 4 「しつこくてめんどくさい人」に言い返す(強引に話を進めるヤツには、「逆に」で対抗する;言い訳が多いヤツは、とりあえず謝らせる ほか)
「BOOKデータベース」 より