教科の一人学び「自由進度学習」の考え方・進め方
著者
書誌事項
教科の一人学び「自由進度学習」の考え方・進め方
黎明書房, 2019.3
- タイトル別名
-
教科の一人学び自由進度学習の考え方進め方
- タイトル読み
-
キョウカ ノ ヒトリマナビ ジユウ シンド ガクシュウ ノ カンガエカタ ススメカタ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全12件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小山儀秋
参考文献: p147
内容説明・目次
内容説明
一人ひとりの個性に合わせた深い学びを実現する教科の一人学び「自由進度学習」の考え方や進め方、学習環境の作り方、教師の構えなどを豊富な資料を交え詳述。「自由進度学習」のエキスパートが、日本語の苦手な外国人児童を対象にした実践も含め、自らの蓄積を全て公開。
目次
- 第1章 「自由進度学習」を追究した36年
- 第2章 「自由進度学習」の進め方
- 第3章 「自由進度学習」のつくり方
- 第4章 「自由進度学習」のアレンジとテクニック
- 第5章 「自由進度学習」を支える学習環境のつくり方
- 第6章 「自由進度学習」での教師の構え
- 第7章 子どもが学ぶとき
- 第8章 教師が育つとき「自由進度学習」の魅力
- 第9章 教科の一人学び「自由進度学習」の価値と可能性
- 終章 「自由進度学習」を問い直す—そして、「愉快な仲間達」へ
「BOOKデータベース」 より