インバウンド・ビジネス戦略
著者
書誌事項
インバウンド・ビジネス戦略
日本経済新聞出版社, 2019.6
- タイトル別名
-
Inbound business strategy
インバウンドビジネス戦略
- タイトル読み
-
インバウンド・ビジネス センリャク
大学図書館所蔵 全161件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 池上重輔
内容説明・目次
内容説明
本書は「インバウンド・ビジネス」という、ツーリズムにとどまらない広い定義を適用しているが、ツーリズム分野だけでも既存のツーリズムプレイヤーに加えて新規プレイヤーが参入しつつあり、インバウンド・ビジネスと広義に捉えるとより幅広いプレイヤーが関与してくる。そうした新規参入を含めた多様なプレイヤーが大きな方向性を議論する具体的なフレームワーク、そして戦略を構築し、具体的に実践する指針を提示しようというのが本書の目的である。
目次
- はじめに—持続的成長のためのインバウンドにおけるパラダイムシフト
- ツーリズムを取り巻く環境—機会と課題
- ツーリズムを考察する視点
- ツーリズムのイノベーション
- インバウンドの戦略—連携と創造
- インバウンド・ツーリズムのマーケティング
- ツーリズム生態系のICTプラットフォーム基盤
- ツーリズム・コンテンツとストーリー戦略
- エリア事例 アジア:東アジア4カ国・地域を中心とした訪日市場動向と戦略
- エリア事例 フランス、アムステルダム:観光大国フランスと観光急進都市アムステルダムにみる「暗黙的観光資産」
- エリア事例 アートツーリズムによる観光まちづくり
- テーマ事例 プレミアツーリズム戦略:ナパバレーのワインツーリズム
- IR事例 観光産業における統合リゾートビジネス
- インバウンド・ビジネスのリーダーシップ
- ツーリズムリーダー育成の現状と今後
「BOOKデータベース」 より