医療マーケティング

書誌事項

医療マーケティング

真野俊樹著

日本評論社, 2019.7

第3版

タイトル読み

イリョウ マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p215-220

索引: p221-223

内容説明・目次

内容説明

医療にマーケティングが必要、とわが国で初めて提起した入門書が、内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込みバージョンアップ!

目次

  • マーケティングとは何か
  • 医療にマーケティングがなぜ必要なのか
  • サービスマーケティングの考え方
  • ソーシャルマーケティングの考え方
  • ICTとマーケティング
  • 押さえておきたい日本の医療の背景
  • 現代の日本医療が抱える問題点と解決策
  • 米国での医療マーケティング
  • 日本の医療にもマーケティング思考を
  • マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る—選ばれる医療機関になるために
  • 患者満足度を高めるために
  • 新しい医師・患者関係を求めて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ