医療マーケティング
著者
書誌事項
医療マーケティング
日本評論社, 2019.7
第3版
- タイトル読み
-
イリョウ マーケティング
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215-220
索引: p221-223
内容説明・目次
内容説明
医療にマーケティングが必要、とわが国で初めて提起した入門書が、内外の最新データ、ICTの進化等を盛り込みバージョンアップ!
目次
- マーケティングとは何か
- 医療にマーケティングがなぜ必要なのか
- サービスマーケティングの考え方
- ソーシャルマーケティングの考え方
- ICTとマーケティング
- 押さえておきたい日本の医療の背景
- 現代の日本医療が抱える問題点と解決策
- 米国での医療マーケティング
- 日本の医療にもマーケティング思考を
- マーケティング戦略で医療の変化を乗り切る—選ばれる医療機関になるために
- 患者満足度を高めるために
- 新しい医師・患者関係を求めて
「BOOKデータベース」 より