サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ

書誌事項

サブスクリプション : 製品から顧客中心のビジネスモデルへ

雨宮寛二 [著]

(角川新書, [K-272])

KADOKAWA, 2019.7

タイトル読み

サブスクリプション : セイヒン カラ コキャク チュウシン ノ ビジネス モデル エ

大学図書館所蔵 件 / 51

この図書・雑誌をさがす

注記

シリーズ番号はブック・カバーによる

参考文献: p269-281

内容説明・目次

内容説明

「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。

目次

  • 第1章 所有から利用へ—サブスクリプション時代の到来(消費者の志向の変化がもたらすサブスクの拡大;サブスクの火付け役となったのは? ほか)
  • 第2章 サブスクリプション・エコノミーの創出—デジタル化と融合するサブスク(急速に発展しつつあるサブスクリプション・エコノミーとは?;サブスクリプション・エコノミーを促進する要因とは? ほか)
  • 第3章 米国を席巻するサブスク・ボックスの波—製品中心から顧客中心へ(米国で成長し続けるサブスク・エコノミーとは?;米国で人気の高いミールキットサブスクとは? ほか)
  • 第4章 未来社会に広がる成長機会—新たなる成長機会を捉えるサブスク(少子高齢化の進展はさまざまな問題を引き起こす;肩車社会の到来で企業は消費需要をいかにして取り込むのか? ほか)
  • 第5章 モノを売る時代の終焉—すべての消費を飲み込むサブスク(あらゆるモノがサブスクになる時代へ;自動車産業の新たなる競争領域の創出 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28571698
  • ISBN
    • 9784040822990
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    281p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ