江戸時代にみる「日本的コミュニケーション力」 : グローバル時代に生かす「日本的感性」
Author(s)
Bibliographic Information
江戸時代にみる「日本的コミュニケーション力」 : グローバル時代に生かす「日本的感性」
創英社/三省堂書店, 2019.6
- Other Title
-
江戸時代にみる日本的コミュニケーション力 : グローバル時代に生かす日本的感性
- Title Transcription
-
エド ジダイ ニ ミル ニホンテキ コミュニケーションリョク : グローバル ジダイ ニ イカス ニホンテキ カンセイ
Available at 45 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
旅のガイドブック、料理本、漫画、マスコミやエンターテインメントなど江戸時代も多様な情報であふれていた?!身近な事例から現代に通じる江戸時代の情報力、コミュニケーション力を考える。
Table of Contents
- 1 「ビジュアル」コミュニケーション—「イメージ」を高める
- 2 「ビジネス」コミュニケーション—伝達の幅を広げる
- 3 「学び」のコミュニケーション—スキルを磨く
- 4 「共感」するコミュニケーション—「心」を共有
- 5 時間と空間を結ぶ「ネットワーク」—情報の蓄積と伝達
- 6 「未知」とのコミュニケーション—飽くなき好奇心
- 7 「システム」と「コンテンツ」—前島密と福沢諭吉・情報流通の基盤を築く
by "BOOK database"