「見える」科学 : 科学は、人と企業をつなぐ「懸け橋」になる。
著者
書誌事項
「見える」科学 : 科学は、人と企業をつなぐ「懸け橋」になる。
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2019.7
- タイトル別名
-
見える科学 : 科学は人と企業をつなぐ懸け橋になる
- タイトル読み
-
「ミエル」カガク : カガク ワ、ヒト ト キギョウ オ ツナグ「カケハシ」ニ ナル。
大学図書館所蔵 全260件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「人と人のかかわり」を大切に成長した創業期、親会社の倒産、リーマンショックと世界進出…。東亜電測の代表取締役が、自社の歩みを振り返るとともに、人と企業を科学でつなぐハートフル営業の仕事術を紹介する。
内容説明・目次
内容説明
営業に必要なのは、テクニックじゃない。覧古考新!人と企業を科学でつなぐハートフル営業の仕事術。
目次
- 第1章 「人と人のかかわり」を大切に成長した創業期(わずか3人で始まった東亜電測;お客様の課題を解決しながら、仕事を拡大;島津製作所との出会い)
- 第2章 会社存続の危機を乗り越えて(親会社の倒産を乗り越えて;新体制での苦しい船出)
- 第3章 リーマンショックと世界進出(海外進出で販路が広がる;バブル崩壊とリーマンショックを乗り越える)
- 第4章 「問題解決する営業力」で勝負(技術で、企業と企業を結ぶ;お客様第一主義;営業の極意は、誠実さ)
- 第5章 みんなの地球のために(環境問題への取り組み;未来への展望)
「BOOKデータベース」 より