無料ではじめるBlender CGアニメーションテクニック : 3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる

書誌事項

無料ではじめるBlender CGアニメーションテクニック : 3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる

大澤龍一著

技術評論社, 2019.10

タイトル別名

Blender : 無料ではじめる : CGアニメーションテクニック : 3DCGの構造と動かし方がしっかりわかる

タイトル読み

ムリョウ デ ハジメル Blender CG アニメーション テクニック : 3DCG ノ コウゾウ ト ウゴカシカタ ガ シッカリ ワカル

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注記

Blender 2.8対応版

内容説明・目次

内容説明

CGアニメーションを作りたい方、キャラクターを動かしたい方に。3DCGアニメーションの基礎テクニックが満載!本書は、キャラクターを動かすことを通じて、「キーフレーム」「ボーン」「シェイプキー」はじめ、3DCGアニメ制作には欠かすことのできない知識、その構造についてゲームのステージをクリアするように学びます。1ステージずつ、楽しみながらどんどん動かしていきましょう。アニメーションにより現実的な表現を加える「エフェクト」の扱い方、「モデリング」の基本操作や「レンダリング」のコツも紹介。「ああしたい、こうしたい」のヒントをたくさん詰めこみました。最新技術を活用して、ショートムービーを作ったり、アニメーションするスタンプを作ったり、だれかに喜んでもらえるようなアニメーション作りを一緒に楽しみましょう!

目次

  • SET UP 画面操作を確認しよう
  • 1 ペアレントのアニメーション
  • 2 タイムラインとグラフ
  • 3 ボーンとウェイト
  • BONUS STAGE おもしろいテクニック
  • 4 パーティクルと物理演算
  • EXTRA STAGE

「BOOKデータベース」 より

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