プレー経験ゼロでもできる実践的ゲームモデルの作り方

書誌事項

プレー経験ゼロでもできる実践的ゲームモデルの作り方

脇真一郎著

(Footballista)

ソル・メディア, 2019.7

タイトル別名

The methodology of implementing game model for beginners

タイトル読み

プレー ケイケン ゼロ デモ デキル ジッセンテキ ゲーム モデル ノ ツクリカタ

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注記

巻末付録: p241-278

内容説明・目次

目次

  • 序章 私はプレー経験ゼロの高校サッカーの先生です
  • 第1章 そもそもゲームモデルって何?
  • 第2章 急がば回れ。ゲームモデルを作る意味
  • 第3章 準備が大事。作り始める前の「言語化」
  • 第4章 いよいよ本番。ゲームモデルを作ろう!
  • トーク1 特別対談 脇真一郎×林舞輝(奈良クラブGM) 部活と欧州サッカーから紐解くゲームモデル
  • 第5章 伝え過ぎは禁物。コミュニケーションのコツ
  • 第6章 ゲームモデルに基づくトレーニングをやってみよう
  • トーク2 フットボリスタ・ラボ指導部座談会 グラスルーツにもゲームモデルは使えるの?
  • 終章 「競争」ではなく「共創」。ゲームモデル公開のすゝめ

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB28878544
  • ISBN
    • 9784905349457
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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