未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
著者
書誌事項
未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
学陽書房, 2019.9
- タイトル別名
-
Theory of school curriculum
学習指導要領からカリキュラムマネジメントまで
- タイトル読み
-
ミライ オ ヒラク キョウシ ノ タメ ノ キョウイク カテイロン : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ カリキュラム マネジメント マデ
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
課題図書: 章末
内容説明・目次
内容説明
これからの時代に求められる新たな教育環境を創るために。
目次
- 第1章 教育の基本的方法と技術
- 第2章 教育課程の定義と学習指導要領の変遷
- 第3章 「総合的な学習の時間」創設の経緯と実践事例
- 第4章 カリキュラム・マネジメントの理論と実践
- 第5章 カリキュラム・マネジメントの各プロセス
- 第6章 アクティブ・ラーニングの普及と実践の要点
- 第7章 「社会に開かれた教育課程」を実現する教育環境
「BOOKデータベース」 より