未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
著者
書誌事項
未来を拓く教師のための教育課程論 : 学習指導要領からカリキュラム・マネジメントまで
学陽書房, 2019.9
- タイトル別名
-
Theory of school curriculum
学習指導要領からカリキュラムマネジメントまで
- タイトル読み
-
ミライ オ ヒラク キョウシ ノ タメ ノ キョウイク カテイロン : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ カラ カリキュラム マネジメント マデ
大学図書館所蔵 件 / 全67件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
課題図書: 章末
内容説明・目次
内容説明
これからの時代に求められる新たな教育環境を創るために。
目次
- 第1章 教育の基本的方法と技術
- 第2章 教育課程の定義と学習指導要領の変遷
- 第3章 「総合的な学習の時間」創設の経緯と実践事例
- 第4章 カリキュラム・マネジメントの理論と実践
- 第5章 カリキュラム・マネジメントの各プロセス
- 第6章 アクティブ・ラーニングの普及と実践の要点
- 第7章 「社会に開かれた教育課程」を実現する教育環境
「BOOKデータベース」 より