ズラシ戦略 : 今の強みを別のマーケットに生かす新しいビジネスの新しいつくりかた
著者
書誌事項
ズラシ戦略 : 今の強みを別のマーケットに生かす新しいビジネスの新しいつくりかた
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2019.9
- タイトル別名
-
MARKET SHIFT
今の強みを別のマーケットに生かす新しいビジネスの新しいつくりかた : ズラシ戦略
- タイトル読み
-
ズラシ センリャク : イマ ノ ツヨミ オ ベツ ノ マーケット ニ イカス アタラシイ ビジネス ノ アタラシイ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全11件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
小さなプロジェクトから、スタートアップ、新規事業まで。すごい覚悟も社運も賭けた投資も不要のうまくいく事業開発のセオリー大公開!アップル、ナイキ、レッドソックス、ドジャース、エイベックス、ライザップ、ベイスターズ、日本交通etc.のケーススタディに加え、著者の会社の実例も!
目次
- 第1章 「ズラシ戦略」とは何か?—新規事業は、顧客をずらせばうまくいく!(「事業」を構造化する;「既存課題×新解決策」パターンによる新規事業;「新課題×既存解決策」パターンによる新規事業 ほか)
- 第2章 ズラシ戦略をケーススタディしてみよう(米レッドソックスの売上を6倍以上にした「顧客ずらし」とは?;エイベックスが花火大会やラーメン女子博で見せる「顧客ずらし」の妙;「モンスト」のヒットがSNSの『mixi』から生まれた必然的な理由 ほか)
- 第3章 ズラシ戦略 実践のためのガイド(マーケットのフレームワークから、8つのケースの成功の要因を整理してみよう;自社で、新規事業を見つけ、成功させるポイントを知っておこう;私の会社のズラシ戦略の成功談と想定した結果には至らなかったケース、公開します)
「BOOKデータベース」 より