デジタル社会のマーケティング Digital marketing
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デジタル社会のマーケティング = Digital marketing
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.10
- タイトル読み
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デジタル シャカイ ノ マーケティング
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注記
参考文献: p195-202
人名・企業名・商品名索引: p203-205
事項索引: p206-208
内容説明・目次
内容説明
デジタル社会のマーケティングはどのように変わるのか。製品開発、コミュニケーション、チャネル、価格の枠組みを踏まえつつ、観光、サービス、教育、ソーシャルビジネス、資金調達の分野を射程に加え、米国企業、中国企業も含む幅広い先端事例を通じて、デジタル・マーケティングの可能性を探る。マザーハウス、ヤッホーブルーイング、近畿大学、注文をまちがえる料理店などの事例から先端デジタル・マーケティングを学ぶ。
目次
- 伝統的マーケティングとデジタル社会のマーケティング
- 第1部 デジタル化がもたらす消費者行動とマーケティングの変化(デジタル社会の製品開発:マザーハウスの「ZADAN」の仕組みと共創型開発;デジタル社会の価格戦略と購買行動:利用に合わせた支払いと所有しない消費;デジタル社会のコミュニケーション:リンナイのデジタル・コミュニケーション;デジタル社会の消費者間コミュニケーション:スマートフォンやSNSによるコミュニケーションの変化;デジタル社会のファンマーケティング:ヤッホーブルーイングのファン創造;デジタル社会の流通:コスモス・ベリーズの生活プラットフォーム創造;デジタル社会のワントゥワンマーケティング:Target、Amazonの顧客情報活用;デジタル社会の中国電子商取引:アリババ,テンセントによる「新小売」の展開)
- 第2部 デジタル化がもたらす新たなマーケティングの可能性(デジタル社会の観光マーケティング:トリップアドバイザーの口コミプラットフォーム;デジタル社会のリレーションシップ・マーケティング:RIZAP AI、IoTを活用したCRM戦略の革新;デジタル社会の教育産業マーケティング:近畿大学のオウンド・メディア・デザイン;デジタル社会の社会問題解決:「注文をまちがえる料理店」の共感と発信によるシェアリング・イシュー;デジタル社会の資金調達:READYFORのクラウドファンディングの仕組みとグロースハッカーの役割)
「BOOKデータベース」 より