ブラックマーケティング : 賢い人でも、脳は簡単にだまされる
著者
書誌事項
ブラックマーケティング : 賢い人でも、脳は簡単にだまされる
KADOKAWA, 2019.9
- タイトル別名
-
Black marketing : mechanism of our gullible brain
ブラックマーケティング : 賢い人でも脳は簡単にだまされる
- タイトル読み
-
ブラック マーケティング : カシコイ ヒト デモ、ノウ ワ カンタン ニ ダマサレル
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「送料無料」で得をした気になってはいけない。愛情や帰属意識を利用する「オキシトシン商法」とは?ギャンブル依存や悪徳商法にハマらないためのナレッジ。
目次
- 序章 「悪のマーケティング」はなぜはびこるのか—脳科学者から見たマーケティングへの疑問
- 第1章 焦りをかき立て判断力を奪う商法にご用心—セロトニン×不安を煽るマーケティング
- 第2章 「ハマりたがる脳」を刺激する罠の数々—ドーパミン×依存させるマーケティング
- 第3章 理性を麻痺させ「欲しい」と思わせる仕掛け—オキシトシン×愛情マーケティング
- 第4章 五感を使って他者を操る手法とは—前頭葉機能×刷り込みマーケティング
- 第5章 だまされやすさは遺伝子で決まる?—遺伝子に操られる脳
- 終章 「よい子のマーケティング」を脱し、サイエンスへ—マーケティング学者が見た脳科学の可能性
「BOOKデータベース」 より