オペラ入門
Author(s)
Bibliographic Information
オペラ入門
(講談社現代新書, 2547)
講談社, 2019.10
- Title Transcription
-
オペラ ニュウモン
Available at 218 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- オペラはどこでどう生まれたのか
- リュリとラモー—宮殿で栄えるオペラ
- ヘンデル—歌はロンドンで花開く
- モーツァルト—革命のオペラ
- ベートーヴェン—天才にもできないことがある
- ウェーバー—天性の劇場人
- フランスのグランド・オペラ
- ワーグナー—巨大な、あまりにも巨大な
- オペレッタ—あえて軽薄に
- ロッシーニ、ベッリーニ、ドニゼッティ—イタリアの声の愉しみ
- ヴェルディ—歌劇の「王様」
- 「カルメン」奇跡の作品
- 「ペレアスとメリザンド」—フランスオペラの最高峰
- チャイコフスキーとムソルグスキー—北国ロシアで夢見られたオペラ
- 東欧のオペラ—独特の味わい
- プッチーニ—より繊細に、よりモダンに
- リヒャルト・シュトラウス—巨大なワーグナーの後で
- ベルク—悲惨の大家
- ショスタコーヴィチ—20世紀ソ連のオペラ
- ストラヴィンスキー—アメリカで、英語で
- オペラでないから「三文オペラ」
- ミュージカルとガーシュウィン
- ブリテン—苦い味わい
- グラス—ミニマル音楽としてのオペラ
- アダムズ—核の時代にオペラは可能か
by "BOOK database"