中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して

書誌事項

中小企業のコーポレート・ブランド生成 : 自立した経営を目指して

坂本隆行著

晃洋書房, 2019.10

タイトル別名

中小企業のコーポレートブランド生成 : 自立した経営を目指して

タイトル読み

チュウショウ キギョウ ノ コーポレート ブランド セイセイ : ジリツ シタ ケイエイ オ メザシテ

大学図書館所蔵 件 / 67

この図書・雑誌をさがす

注記

博士論文 (北九州市立大学, 2018年提出) を加筆修正したもの

参考文献: p155-160

内容説明・目次

内容説明

星の数ほどある中小企業の中には、世間の注目を集めマーケットから認知され、その企業名(コーポレート・ブランド)を遠く海外市場までとどろかせる企業も存在する。さまざまな経営資源の制約があるにもかかわらず、なぜブランド中小企業はコーポレート・ブランドを生成し、市場から選ばれているのかを解き明かす。

目次

  • 序章 中小企業のコーポレート・ブランド生成の方途をもとめて
  • 第1章 中小企業の今日的課題—下請中小企業の自立に関する一考察
  • 第2章 中小企業のコーポレート・ブランド研究の動向
  • 第3章 ブランド概念の体系化
  • 第4章 中小企業のコーポレート・ブランドの明確化
  • 第5章 コーポレート・ブランドを醸成させる企業組織の役割—ブランド中小企業の事例研究
  • 第6章 中小企業における経営理念のあり方と従業員への浸透
  • 第7章 従業員を尊重し能力を発揮させる人事管理
  • 第8章 コーポレート・ブランドを醸成する経営活動の連環
  • 第9章 「暖簾」から「ブランド」へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29064108
  • ISBN
    • 9784771032415
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    iii, 164p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ