100円のコーラを1000円で売る方法

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100円のコーラを1000円で売る方法

永井孝尚著

(中経の文庫, B4な)

KADOKAWA, 2016.1

Title Transcription

100エン ノ コーラ オ 1000エン デ ウル ホウホウ

Available at  / 2 libraries

Note

中経出版 2011年刊の再刊

Description and Table of Contents

Description

会計ソフト会社・駒沢商会でトップセールスとなった宮前久美は、「顧客が喜ぶ商品を創り出したい」との想いを実現すべく、商品企画部への異動を申し出る。だが、そこで出会った上司・与田誠から突きつけられたのは、「顧客絶対主義」という落とし穴であった。はたして久美は、日本が抱える課題「高品質・多機能。でも低収益」から脱却できるのか—。

Table of Contents

  • 1 アメリカの鉄道会社はなぜ衰退したのか?—事業の定義
  • 2 「お客さんの言いなりの商品」は売れない?—顧客絶対主義の落とし穴
  • 3 顧客の要望に100%応えても0点—雇客満足のメカニズム
  • 4 値引きの作法—マーケットチャレンジャーとマーケットリーダーの戦略
  • 5 キシリトールガムがヒットした理由—バリュープロポジションとブルーオーシャン戦略
  • 6 スキンケア商品を売り込まないエステサロン—競争優位に立つためのポジショニング
  • 7 商品を自社で売る必要はない—チャネル戦略とWin Winの実現
  • 8 100円のコーラを1000円で売る方法—値引きの怖さとバリューセリング
  • 9 なぜ省エネルックは失敗してクールビズは成功したのか?—コミュニケーションの戦略的一貫性
  • 10 新商品は必ず売れない?—イノベーター理論とキャズム理論

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Details

  • NCID
    BB29066136
  • ISBN
    • 9784046015075
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    221p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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