地理授業づくり入門 : 中学校社会科での実践を基に
著者
書誌事項
地理授業づくり入門 : 中学校社会科での実践を基に
古今書院, 2019.10
- タイトル別名
-
Natural : economic : social : who decides?
開発羅針盤 (開発コンパス)
Making geography lessons interesting and valuable : based on the lessons at a junior high school
- タイトル読み
-
チリ ジュギョウズクリ ニュウモン : チュウガッコウ シャカイカ デノ ジッセン オ モト ニ
大学図書館所蔵 件 / 全79件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ブックジャケットのタイトル: 開発羅針盤 (開発コンパス)
その他の英文タイトルは標題紙裏による
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 実践から考える地理授業のあり方(地理教育の魅力・特長—楽しさと学びがい:「北アメリカ州」を例に;地理教育の役割(平和学習—「世界各地の人々の生活と環境」を例に;地球市民の育成—地球的諸課題:「アフリカ州」を例に))
- 第2部 地理授業づくりの基礎・基本(地理教育の意義・役割—国際的な視野から;地誌学習の意義とあり方—地域から学ぶ;異文化理解から考える地理教育—知識の質を問う;地理的センスの育成—地理的探究と技能;地理授業構想のヒント)
「BOOKデータベース」 より