スポーツマーケティング入門
Author(s)
Bibliographic Information
スポーツマーケティング入門
(Sports perspective series, 6)
晃洋書房, 2019.10
- Title Transcription
-
スポーツ マーケティング ニュウモン
Available at 182 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 工藤康宏, 大野宏之, 前田和範, 岩浅巧
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
現代のスポーツマーケティングは、スポーツ同様進化を続けており、企業も組織も熾烈な生存競争を繰り広げている。本書では、スポーツマーケティングの誕生と歴史を紐解き、現在のスポーツにおけるプロダクト(商品)開発、地域密着型プロスポーツ組織、スポーツ市場の広がりとその可能性などについて解説。進化を続けるスポーツマーケティングを基礎から学べる1冊。
Table of Contents
- 1 NIKEのスポーツマーケティング
- 2 マーケティング
- 3 スポーツマーケティング
- 4 スポーツプロダクト—スポーツにおける「プロダクト(商品)」の理解
- 5 スポーツにおけるプロダクト開発—スポーツにおける「モノづくり」の理解
- 6 マーケティング戦略の立案—事業戦略の要、マーケティング戦略の理解
- 7 地域におけるスポーツ市場
- 8 地域密着型プロスポーツ組織のマーケティング
- 9 多様化する地域のニーズに応えるためのスポーツ組織の諸展開
- 10 スポーツ市場の広がりとその可能性
by "BOOK database"