欧米小売企業の国際展開 : その革新性を検証する
著者
書誌事項
欧米小売企業の国際展開 : その革新性を検証する
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.11
- タイトル読み
-
オウベイ コウリ キギョウ ノ コクサイ テンカイ : ソノ カクシンセイ オ ケンショウ スル
大学図書館所蔵 件 / 全80件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: piv, 各章末
内容説明・目次
内容説明
欧米の流通構造と競争関係について詳しく解説。グローカリゼーションの視点から小売分野を捉える。
目次
- 第1部 総合小売企業(ウォルマート:ネット小売普及以前最後の世界王者が迎えた最大の試練;カルフール—ハイパーマーケットと巨大流通企業グループの創設;オーシャン:消費者の要望を先取りするための新たな試み;テスコ:先駆的な戦略展開とイギリストップ小売業への道程;マークス&スペンサー:イギリスにおけるプライベートブランド戦略の開拓者;メトログループ:小売国際化を先導したキャッシュアンドキャリー;アルディ:ハードディスカウントストアの創設と展開)
- 第2部 専門小売企業(トイザラス:カテゴリーキラー業態の盛衰;コストコ:会員制ホールセールクラブの創造と国際競争力;イケア:世界中の部屋を豊かにする家具と生活雑貨の製造小売業;インディテックス:世界市場で躍進するファストファッションの雄;ヘネス&マウリッツ:調達の国際化とグローバル競争優位の構築;アマゾン:プラットフォーマー小売業の創設と成長;キッザニア:エデュテインメント事業における文脈価値作り)
「BOOKデータベース」 より