お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方
著者
書誌事項
お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方
近代セールス社, 2019.10
- タイトル別名
-
お客様に好かれる正しい日本語敬語の使い方
正しい日本語敬語の使い方 : お客様に好かれる
- タイトル読み
-
オキャクサマ ニ スカレル タダシイ ニホンゴ・ケイゴ ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
相手を敬う言葉の基本から場面に応じた使い方まで、“使える敬語”をわかりやすく解説しています。
目次
- 序章 腕だめし!この敬語表現は○?×?
- 第1章 最低限知っておきたい敬語のキホン(敬語の種類;よく使われる尊敬語・謙譲語 ほか)
- 第2章 うっかり使いがちなこんな普段語に要注意(「マズイ」;「めちゃくちゃ」 ほか)
- 第3章 応対シーンで学ぶ言葉づかいの○×△(相手の趣味などもよく見極めて「素敵なデザインですね」;丁寧さを通り越し幼稚にならないように「素敵なお召し物ですね」 ほか)
- 第4章 これで解決!言葉づかいの悩みや疑問(「母からいただいたものです」が気になる;「なるほどですね」や「なるほど」の繰り返し ほか)
「BOOKデータベース」 より