お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方

書誌事項

お客様に好かれる正しい日本語・敬語の使い方

井上明美著

近代セールス社, 2019.10

タイトル別名

お客様に好かれる正しい日本語敬語の使い方

正しい日本語敬語の使い方 : お客様に好かれる

タイトル読み

オキャクサマ ニ スカレル タダシイ ニホンゴ・ケイゴ ノ ツカイカタ

内容説明・目次

内容説明

相手を敬う言葉の基本から場面に応じた使い方まで、“使える敬語”をわかりやすく解説しています。

目次

  • 序章 腕だめし!この敬語表現は○?×?
  • 第1章 最低限知っておきたい敬語のキホン(敬語の種類;よく使われる尊敬語・謙譲語 ほか)
  • 第2章 うっかり使いがちなこんな普段語に要注意(「マズイ」;「めちゃくちゃ」 ほか)
  • 第3章 応対シーンで学ぶ言葉づかいの○×△(相手の趣味などもよく見極めて「素敵なデザインですね」;丁寧さを通り越し幼稚にならないように「素敵なお召し物ですね」 ほか)
  • 第4章 これで解決!言葉づかいの悩みや疑問(「母からいただいたものです」が気になる;「なるほどですね」や「なるほど」の繰り返し ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB29182013
  • ISBN
    • 9784765021579
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    143p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ