デザインマーケティングの教科書 Design marketing textbook
著者
書誌事項
デザインマーケティングの教科書 = Design marketing textbook
海文堂出版, 2019.10
- タイトル読み
-
デザイン マーケティング ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p222-226
索引: p227-235
内容説明・目次
内容説明
今日、感性的価値が注目され、コンピュータを用いた心理的測定も可能になり、マーケティングにデザインを取り入れようという研究が始まっている。そのような現状を踏まえ、企業のデザイナーであり、感性工学の専門家である著者が、デザインの立場からマーケティング理論をわかりやすく解説する。
目次
- 1 マーケティングとデザイン
- 2 製品重視のデザインマーケティング
- 3 顧客志向のデザインマーケティング
- 4 人間中心のデザインマーケティング
- 5 デザインのためのマーケティング・リサーチ
- 6 感性デザインとマーケティング
- 7 インタフェースデザインとマーケティング
「BOOKデータベース」 より