デザインマーケティングの教科書 Design marketing textbook

書誌事項

デザインマーケティングの教科書 = Design marketing textbook

井上勝雄著

海文堂出版, 2019.10

タイトル読み

デザイン マーケティング ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p222-226

索引: p227-235

内容説明・目次

内容説明

今日、感性的価値が注目され、コンピュータを用いた心理的測定も可能になり、マーケティングにデザインを取り入れようという研究が始まっている。そのような現状を踏まえ、企業のデザイナーであり、感性工学の専門家である著者が、デザインの立場からマーケティング理論をわかりやすく解説する。

目次

  • 1 マーケティングとデザイン
  • 2 製品重視のデザインマーケティング
  • 3 顧客志向のデザインマーケティング
  • 4 人間中心のデザインマーケティング
  • 5 デザインのためのマーケティング・リサーチ
  • 6 感性デザインとマーケティング
  • 7 インタフェースデザインとマーケティング

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ