TikTok最強のSNSは中国から生まれる
Author(s)
Bibliographic Information
TikTok最強のSNSは中国から生まれる
ダイヤモンド社, 2019.10
- Other Title
-
TikTok最強のSNSは中国から生まれる
TikTok : 最強のSNSは中国から生まれる
- Title Transcription
-
TikTok サイキョウ ノ SNS ワ チュウゴク カラ ウマレル
Available at / 76 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
547.483/Ko11110080411
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
547.483-Ko1110019013972
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AECC||384||T21963098
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
中国籍ながら日本で育った著者は、20年ぶりに帰国し、想像を超える進化を遂げていた社会に驚愕する。顔認証だけで決済できる自販機、火鍋屋で忙しく動き回る配膳ロボット、老若男女みなが夢中になるライブ配信アプリ…。中国には日本にはないサービス・商品が多数生まれていたのだ。14億もの人口がひしめき、日本の何倍ものスピードで変化し続ける中国では、想像力と技術の限りを尽くして壮大な社会実験が繰り返されている。そうした「未来国家」中国から見えてくる、数年後の日本の姿とは—
Table of Contents
- 第1章 TikTokはなぜ「最強のSNS」になれるのか(TikTokが世界最強のSNSとなる5つの理由;「テキスト・画像から動画へ」という長期トレンドに沿っている ほか)
- 第2章 TikTokは日本でどのように受け入れられているのか?(なぜ日本ではまだ、「中高生のアプリ」というイメージが強いのか?;SNSがビジネスとして成功する鍵は「リフトアップ」 ほか)
- 第3章 すべてのSNSと、世界を飲み込むTikTok(YouTubeとTikTok;InstagramとTikTok ほか)
- 第4章 TikTokが中国のショートムービー市場を制するまで(TikTokの原型はシリコンバレーで生まれた;中国におけるショートムービー市場の変遷 ほか)
- 第5章 TikTokで花開くインフルエンサー経済(日本のはるか先をいく中国の“インフルエンサー経済圏”;中国の著名インフルエンサー(KOL)たち ほか)
by "BOOK database"