Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
著者
書誌事項
Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11
Scratch 3.0版
- タイトル別名
-
プログラミング入門 : Scratchではじめよう! : Scratch 3.0版
Scratchではじめようプログラミング入門
- タイトル読み
-
Scratch デ ハジメヨウ!プログラミング ニュウモン : ゲーム オ ツクリナガラ タノシク マナボウ
大学図書館所蔵 件 / 全53件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 阿部和広
内容説明・目次
内容説明
15+1ステージで着実に学べる。プログラミングの基本がこの1冊で、わかる!
目次
- Scratchをはじめよう
- 自機を作ろうその1—キーボードで操縦
- 自機を作ろうその2—ロケット噴射のアニメーション
- 敵キャラを作ろうその1—座標を使ったコード
- 敵キャラを作ろうその2—乱数と複製
- プロジェクトを共有しよう
- 弾丸を発射させよう
- 効果音とBGMを追加しよう
- 敵キャラの爆破アニメーションを追加しよう
- スコアと残機数を記録しよう
- ゲームの状態を設計しよう—スタート画面とゲームオーバー画面の追加
- ハイスコアを記録しよう
- 敵キャラの動きを増やそう
- ボスキャラを作ろう
- micro:bitでゲームコントローラーを作ろう
「BOOKデータベース」 より