Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう

Bibliographic Information

Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう

杉浦学著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11

Scratch 3.0版

Other Title

プログラミング入門 : Scratchではじめよう! : Scratch 3.0版

Scratchではじめようプログラミング入門

Title Transcription

Scratch デ ハジメヨウ!プログラミング ニュウモン : ゲーム オ ツクリナガラ タノシク マナボウ

Available at  / 53 libraries

Note

監修: 阿部和広

Description and Table of Contents

Description

15+1ステージで着実に学べる。プログラミングの基本がこの1冊で、わかる!

Table of Contents

  • Scratchをはじめよう
  • 自機を作ろうその1—キーボードで操縦
  • 自機を作ろうその2—ロケット噴射のアニメーション
  • 敵キャラを作ろうその1—座標を使ったコード
  • 敵キャラを作ろうその2—乱数と複製
  • プロジェクトを共有しよう
  • 弾丸を発射させよう
  • 効果音とBGMを追加しよう
  • 敵キャラの爆破アニメーションを追加しよう
  • スコアと残機数を記録しよう
  • ゲームの状態を設計しよう—スタート画面とゲームオーバー画面の追加
  • ハイスコアを記録しよう
  • 敵キャラの動きを増やそう
  • ボスキャラを作ろう
  • micro:bitでゲームコントローラーを作ろう

by "BOOK database"

Details

Page Top