Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
Author(s)
Bibliographic Information
Scratchではじめよう!プログラミング入門 : ゲームを作りながら楽しく学ぼう
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11
Scratch 3.0版
- Other Title
-
プログラミング入門 : Scratchではじめよう! : Scratch 3.0版
Scratchではじめようプログラミング入門
- Title Transcription
-
Scratch デ ハジメヨウ!プログラミング ニュウモン : ゲーム オ ツクリナガラ タノシク マナボウ
Available at / 53 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
007.64/Su48110080938
-
Library of the Miyazaki Educational Institution図
007.64/SU48/2019000129089,
007.64/SU48/2019/A000129090 OPAC
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 阿部和広
Description and Table of Contents
Description
15+1ステージで着実に学べる。プログラミングの基本がこの1冊で、わかる!
Table of Contents
- Scratchをはじめよう
- 自機を作ろうその1—キーボードで操縦
- 自機を作ろうその2—ロケット噴射のアニメーション
- 敵キャラを作ろうその1—座標を使ったコード
- 敵キャラを作ろうその2—乱数と複製
- プロジェクトを共有しよう
- 弾丸を発射させよう
- 効果音とBGMを追加しよう
- 敵キャラの爆破アニメーションを追加しよう
- スコアと残機数を記録しよう
- ゲームの状態を設計しよう—スタート画面とゲームオーバー画面の追加
- ハイスコアを記録しよう
- 敵キャラの動きを増やそう
- ボスキャラを作ろう
- micro:bitでゲームコントローラーを作ろう
by "BOOK database"