戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の"品質"

書誌事項

戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の"品質"

小原好一著

(JSQC選書, 31)

日本規格協会, 2019.11

タイトル別名

戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の品質

タイトル読み

センリャク ト シテ ノ クオリティ マネジメント : コレカラ ノ ジダイ ノ "ヒンシツ"

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 日本品質管理学会

引用・参考文献: p143-144

内容説明・目次

目次

  • 第1章 クオリティを経営戦略と位置付ける(クオリティの本質;基盤戦略と革新戦略;基盤戦略の重要性;革新戦略の基盤戦略化;クオリティマネジメントの具合的アプローチ)
  • 第2章 ものづくりのクオリティ(品質との出会い;品質不祥事の再発防止に向けて;品質マネジメントの体系化)
  • 第3章 ESGのクオリティ(安全—重大災害の再発防止;社会・環境—環境経営No.1;ガバナンス—クオリティ重視の組織文化醸成)
  • 第4章 個客体験のクオリティ(社会変化の先にあるクオリティ;デマンドベースの生産革新;エクセレントサービスの実現に向けて;生産革新、サービスエクセレンスのキーサクセスファクター)
  • 第5章 グローバル戦略としてのクオリティ(オールジャパンの連携構想;グローバル戦略として取り組むべき課題)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29353681
  • ISBN
    • 9784542504882
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    146p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ