各教科等の学びと新しい学習評価

書誌事項

各教科等の学びと新しい学習評価

田中耕治編集代表

(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 理論・実践編2)

ぎょうせい, 2020.1

タイトル読み

カクキョウカ トウ ノ マナビ ト アタラシイ ガクシュウ ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 78

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

各教科・領域の指導と評価を「創る」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。

目次

  • 観点別学習状況の評価とは
  • 教科等の目標と見方・考え方の関係
  • 評価規準の設定と評価・評定
  • 単元を通した評価と本時の評価
  • 「知識・技能」の捉えと評価
  • 「思考・判断・表現」の捉えと評価
  • 「主体的に学習に取り組む態度」の捉えと評価
  • 各教科の学習評価のポイント
  • 「特別の教科 道徳」の評価
  • 小学校外国語活動の評価
  • 総合的な学習の時間の評価
  • 特別活動の評価
  • 「行動の記録」の評価
  • 「総合所見」の評価
  • 通知表の改善

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29424349
  • ISBN
    • 9784324107287
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 162p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ