各教科等の学びと新しい学習評価
著者
書誌事項
各教科等の学びと新しい学習評価
(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 理論・実践編2)
ぎょうせい, 2020.1
- タイトル読み
-
カクキョウカ トウ ノ マナビ ト アタラシイ ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
各教科・領域の指導と評価を「創る」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 観点別学習状況の評価とは
- 教科等の目標と見方・考え方の関係
- 評価規準の設定と評価・評定
- 単元を通した評価と本時の評価
- 「知識・技能」の捉えと評価
- 「思考・判断・表現」の捉えと評価
- 「主体的に学習に取り組む態度」の捉えと評価
- 各教科の学習評価のポイント
- 「特別の教科 道徳」の評価
- 小学校外国語活動の評価
- 総合的な学習の時間の評価
- 特別活動の評価
- 「行動の記録」の評価
- 「総合所見」の評価
- 通知表の改善
「BOOKデータベース」 より