看護のためのコミュニケーションと人間関係 : アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性
著者
書誌事項
看護のためのコミュニケーションと人間関係 : アクティブ・ラーニングで身につける技術と感性
中央法規出版, 2019.12
- タイトル別名
-
Communication and human relations for nursing : techniques and sensitivities acquired by active learning
看護のためのコミュニケーションと人間関係 : アクティブラーニングで身につける技術と感性
- タイトル読み
-
カンゴ ノ タメ ノ コミュニケーション ト ニンゲン カンケイ : アクティブ ラーニング デ ミ ニ ツケル ギジュツ ト カンセイ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p176
内容説明・目次
内容説明
個人・ペア・グループで主体的・能動的に取り組む30のトレーニングを紹介した体験型テキスト!!人とかかわる能力を育てる!「わかる」だけではなく「できる」を目指す!指導ガイドラインおよびモデル・コア・カリキュラム対応!!
目次
- 序章 学習方法(患者とのコミュニケーションが苦手;実は初対面での会話が苦手;「わかる」ではなく「できる」が大切;「できる」ためのアクティブ・ラーニング;本書での学習法)
- 第1章 コミュニケーション(コミュニケーションの基礎;言語的コミュニケーション;非言語的コミュニケーション)
- 第2章 テクニックとスキル(傾聴技法;コーチングによる自己決定の支援;患者理解と言葉かけ)
- 第3章 人間関係とチームワーク(患者やスタッフとの人間関係;チームワークと多職種連携)
「BOOKデータベース」 より