フォーカス・オン・フォームを取り入れた英文法指導ワーク&パフォーマンス・テスト
著者
書誌事項
フォーカス・オン・フォームを取り入れた英文法指導ワーク&パフォーマンス・テスト
(授業をグーンと楽しくする英語教材シリーズ, 42-44)
明治図書出版, 2019.12
- 中学1年
- 中学2年
- 中学3年
- タイトル別名
-
英文法指導ワーク&パフォーマンス・テスト : フォーカス・オン・フォームを取り入れた
- タイトル読み
-
フォーカス オン フォーム オ トリイレタ エイブンポウ シドウ ワーク & パフォーマンス テスト
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
-
中学1年375.8933||Sa||120001527003,
中学2年375.8933||Sa||220001527011, 中学3年375.8933||Sa||320001526996 -
中学1年420.7:1016:420074958786,
中学2年420.7:1016:430074958794, 中学3年420.7:1016:440074958802 -
中学1年375.893||J 92||421000453,
中学2年375.893||J 92||431000454, 中学3年375.893||J 92||441000455
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
中学1年 ISBN 9784182389283
内容説明
英文法をタスクでコミュニカティブに教えよう!「フォーカス・オン・フォーム」で文法をコミュニカティブに教え、「パフォーマンス・テスト」を評価に入れることで、4技能5領域を一体的に育成。
目次
- 1 授業を変える!フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストの極意(文法指導と評価の一体化について)
- 2 フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストアイデア(I play soccer.一般動詞 自己紹介をしよう!;Let’s introduce someone to Reid!(Review) be動詞と代名詞 友達を紹介しよう!;I like Snoopy! 一般動詞 友達ビンゴ!;Do you〜? 一般動詞の疑問文 あなたの好みは?;How many erasers do you have? 名詞 いくつ持っている? ほか)
- 巻冊次
-
中学2年 ISBN 9784182390258
内容説明
英文法をタスクでコミュニカティブに教えよう!「フォーカス・オン・フォーム」で文法をコミュニカティブに教え、「パフォーマンス・テスト」を評価に入れることで、4技能5領域を一体的に育成。
目次
- 1 授業を変える!フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストの極意(文法指導と評価の一体化について)
- 2 フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストアイデア(How was your spring vacation?(Review) be動詞、一般動詞の過去形1 春休みはどうだった?;Let’s talk about our vacation!(Review) be動詞、一般動詞の過去形2 休暇の思い出;What are you going to do? be going to〜1 ゴールデンウィークの予定は?;My Weekend Plan(Review) be going to〜2 わたしの週末の予定;Have a nice trip! Show+人+物 持ち物を紹介しよう! ほか)
- 巻冊次
-
中学3年 ISBN 9784182391491
内容説明
英文法をタスクでコミュニカティブに教えよう!「フォーカス・オン・フォーム」で文法をコミュニカティブに教え、「パフォーマンス・テスト」を評価に入れることで、4技能5領域を一体的に育成。
目次
- 1 授業を変える!フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストの極意(文法指導と評価の一体化について)
- 2 フォーカス・オン・フォーム&パフォーマンス・テストアイデア(Let’s try“Show and Tell”!(Review) be going to、一般動詞、比較級、不定詞の復習1 憧れている国について話そう!;Let’s talk about countries!(Review) 疑問詞、There is/are、比較級・最上級、不定詞の復習2 行ってみたい国は?;This book was written by Naoki Matayoshi.受け身の疑問文 カードを集めよう!;What’s new with you? 使役動詞 最近何があった?;Let’s show a Japanese thing to EJ!(Review) 受け身 絵や実物を使って“日本の文化”をEJに紹介しよう! ほか)
「BOOKデータベース」 より