だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
著者
書誌事項
だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
新評論, 2020.1
- タイトル別名
-
Nurturing inquiry : real science for the elementary classroom
だれもが科学者になれる
- タイトル読み
-
ダレモ ガ「カガクシャ」ニ ナレル! : タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 件 / 全83件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 白鳥信義, 山崎敬人, 吉田新一郎
訳者がすすめる参考文献一覧ほか: p287-296
内容説明・目次
内容説明
生まれつき、子どもは科学者である!「探究」の本質が分かる。
目次
- 第1部 火をつける—探究を軌道に乗せる(探究—次のフロンティア;さあ、はじめよう!;初期の探究期間;発見ボックス;野外活動)
- 第2部 火を見守る—年間を通して探究を支える(カリキュラムを使いこなす;言葉とのつながり;さらなる探究活動;子ども探究大会)
- 第3部 評価(評価方法)
「BOOKデータベース」 より