ゲームを動かす技術と発想R

書誌事項

ゲームを動かす技術と発想R

堂前嘉樹著

ボーンデジタル, 2019.12

タイトル別名

ゲームを動かす技術と発想 : R

タイトル読み

ゲーム オ ウゴカス ギジュツ ト ハッソウ R

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注記

「ゲームを動かす技術と発想」(ソフトバンククリエイティブ, 2012年) のリマスター版

内容説明・目次

内容説明

ゲームが実行している間、どのようなことがゲーム機の中で行われているか。またアニメーションや3Dとは一体どのようなものなのか。分かりづらい数学や物理の理論をわかりやすい解説とイラストで解説しています。プログラマーだけでなく、ゲームデザイナーやアーティストにも必読の内容になっています。

目次

  • 1 基本の話
  • 2 メモリとストレージ
  • 3 CPUとGPU
  • 4 数値表現×演算
  • 5 3Dグラフィックスの数学
  • 6 アニメーション
  • 7 3Dグラフィックス〜頂点
  • 8 3Dグラフィックス〜ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
  • 9 3Dグラフィックス〜シェーダー、高速化
  • 10 ゲームプログラミングの物理学

「BOOKデータベース」 より

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