パブリックスペース : 公共空間のデザインとマネジメント

書誌事項

パブリックスペース : 公共空間のデザインとマネジメント

マシュー・カーモナ, クラウディオ・デ・マガリャエス, レオ・ハモンド著 ; 北原理雄訳

鹿島出版会, 2020.1

タイトル別名

Public space : the management dimension

タイトル読み

パブリック スペース : コウキョウ クウカン ノ デザイン ト マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 174

この図書・雑誌をさがす

注記

原著 (Routledge, 2008) の第1~8章および最終章の訳出

参考文献: p341-346

内容説明・目次

内容説明

公共空間を良好な状態に保ち、有効に利用していくためのマネジメントを考える。

目次

  • 第1部 公共空間の概念とマネジメント(公共空間の利用と特性;歴史のなかの公共空間;公共空間をめぐる論争;公共空間マネジメントのモデル)
  • 第2部 公共空間マネジメントの現在(公共空間マネジメントの問題点—英国の場合;公共空間マネジメントの改革—英国二〇自治体の事例;公共空間マネジメントの背景—世界の先進一一都市;公共空間マネジメントの実践—先進一一都市の教訓;理論、実践、利用者)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29642328
  • ISBN
    • 9784306073548
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    354p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ