小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
Author(s)
Bibliographic Information
小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
同文舘出版, 2020.1
- Other Title
-
Retail business
- Title Transcription
-
コウリ エイギョウ ケイタイ セイリツ ノ リロン ト レキシ : ニホン ニオケル スーパーマーケット ノ テンカイ
Available at 103 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p253-265
2刷 (2022.4) のISBN: 9784495650162
Description and Table of Contents
Description
捉えどころのない小売営業形態の生起と発展の歴史を辿る。イノベーションを体現した小売店舗もしくは企業グループが形成・認知された時点を営業形態成立とみなし、日本におけるスーパーマーケットの成立史を考察する。
Table of Contents
- 問題の設定
- 第1部 理論編(戦略グループ研究および関連研究のレビュー;研究アプローチ)
- 第2部 歴史研究編(スーパーマーケット概念の形成;日本の小売業におけるセルフサービスの普及;主婦の店運動の展開;商業界ゼミナール;百貨店企業によるセルフサービス店の展開)
- 内容の整理と今後の課題
by "BOOK database"