小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
著者
書誌事項
小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
同文舘出版, 2020.1
- タイトル別名
-
Retail business
- タイトル読み
-
コウリ エイギョウ ケイタイ セイリツ ノ リロン ト レキシ : ニホン ニオケル スーパーマーケット ノ テンカイ
大学図書館所蔵 件 / 全104件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-265
2刷 (2022.4) のISBN: 9784495650162
内容説明・目次
内容説明
捉えどころのない小売営業形態の生起と発展の歴史を辿る。イノベーションを体現した小売店舗もしくは企業グループが形成・認知された時点を営業形態成立とみなし、日本におけるスーパーマーケットの成立史を考察する。
目次
- 問題の設定
- 第1部 理論編(戦略グループ研究および関連研究のレビュー;研究アプローチ)
- 第2部 歴史研究編(スーパーマーケット概念の形成;日本の小売業におけるセルフサービスの普及;主婦の店運動の展開;商業界ゼミナール;百貨店企業によるセルフサービス店の展開)
- 内容の整理と今後の課題
「BOOKデータベース」 より