大学のゼミから広がるキャリア : 構成主義に基づく「自分探し」の学習環境デザイン
著者
書誌事項
大学のゼミから広がるキャリア : 構成主義に基づく「自分探し」の学習環境デザイン
北大路書房, 2020.2
- タイトル別名
-
大学のゼミから広がるキャリア : 構成主義に基づく自分探しの学習環境デザイン
- タイトル読み
-
ダイガク ノ ゼミ カラ ヒロガル キャリア : コウセイ シュギ ニ モトズク「ジブンサガシ」ノ ガクシュウ カンキョウ デザイン
大学図書館所蔵 全155件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 久保田賢一
引用・参考文献: p250-255
内容説明・目次
目次
- 第1部 構成主義とゼミの学習環境デザイン(わたしの学校体験と構成主義;越境するゼミ活動—「今のわたし」から「なりたいわたし」へ;学習環境づくりのプロセス)
- 第2部 卒業後のわたしとゼミ(ゼミ生がとらえた学習環境とそこでの学び—卒業生・在学生のエピソードから;なりたい自分を実現するためのデザインを描くゼミナール教育;タテとヨコ、ときどき教授;教えるではなく導く;国際協力における学習共同体の実践 ほか)
「BOOKデータベース」 より