残された酸素ボンベ : 主体的・対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
著者
書誌事項
残された酸素ボンベ : 主体的・対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
ナカニシヤ出版, 2020.1
- タイトル別名
-
残された酸素ボンベ : 主体的対話的で深い学びのための科学と社会をつなぐ推理ゲームの使い方
- タイトル読み
-
ノコサレタ サンソ ボンベ : シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ ノ タメ ノ カガク ト シャカイ オ ツナグ スイリ ゲーム ノ ツカイカタ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p109-114
内容説明・目次
目次
- 1 導入編:nocobonってなに?(nocobonとは;nocobonのルール ほか)
- 2 理論編:nocobonの背景にある理論(「科学技術と社会」とは;主体的・対話的で深い学び ほか)
- 3 問題編:さあ、発想の広がりを楽しもう!(エビをとると…?;不健康志願者? ほか)
- 4 解答・解説編
- 5 実践編:nocobonを活用しよう!(基本の授業デザイン;nocobon活用事例(1)文系学部の大学生が「科学技術と社会」について考えてみる ほか)
「BOOKデータベース」 より