自立活動の視点に基づく高校通級指導プログラム : 認知行動療法を活用した特別支援教育
著者
書誌事項
自立活動の視点に基づく高校通級指導プログラム : 認知行動療法を活用した特別支援教育
金子書房, 2020.2
- タイトル読み
-
ジリツ カツドウ ノ シテン ニ モトズク コウコウ ツウキュウ シドウ プログラム : ニンチ コウドウ リョウホウ オ カツヨウ シタ トクベツ シエン キョウイク
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
ダウンロードして使えるワークシートつき
編著者「高田」の「高」は「梯子高 (はしごだか) 」の置き換え
その他の著者: 新川瑤子, 一瀬英史, 大谷哲弘, 山本奬
内容説明・目次
目次
- 1 高校における通級による指導のポイント(高校における通級による指導に向けた動向—インクルーシブ教育システムの構築と多様な学びの場の整備の必要性;本書を読むための「通級による指導」に関する確認 ほか)
- 2 特別支援教育における認知行動療法(認知行動療法とは;行動の「機能」に着目する ほか)
- 3 高校通級指導プログラムの構成と活用のしかた(プログラムの構成;プログラムの活用のしかた ほか)
- 4 高校通級指導プログラム(ちょっと先の未来図;リラックスしよう ほか)
- 5 実践を有効なものにするために(通級指導で得た知能や技能を日常生活に活かそう;通級指導はポジティブな場所! ほか)
「BOOKデータベース」 より