クリティカル日本学 : 協働学習を通して「日本」のステレオタイプを学びほぐす
著者
書誌事項
クリティカル日本学 : 協働学習を通して「日本」のステレオタイプを学びほぐす
明石書店, 2020.3
- タイトル別名
-
クリティカル日本学 : 協働学習を通して日本のステレオタイプを学びほぐす
- タイトル読み
-
クリティカル ニホンガク : キョウドウ ガクシュウ オ トオシテ「ニホン」ノ ステレオタイプ オ マナビ ホグス
大学図書館所蔵 件 / 全130件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- クリティカル日本学への招待—研究対象としての「日本」を問い直す
- 日本人は世界がうらやむ特質を持っているのか
- 日本は自殺大国か
- 日本の歴史には正しい見方があるのか
- 日本人と人種差別は関係ないのか
- 日本に「本当の難民」はいないのか
- 日本の女性は専業主婦、男性はサラリーマンになりたいのか
- 日本人は性的逸脱を好むのか
- 日本語は難しいのか
- 日本人は外国人と話すのが苦手か
- 日本の教育は平等か
- クリティカル日本学の魅力—最後の事例:「日本人は無宗教か、多神教的で寛容か」
「BOOKデータベース」 より