子どもを伸ばす教師の戦略 : 学校の常識は世間の非常識?
Author(s)
Bibliographic Information
子どもを伸ばす教師の戦略 : 学校の常識は世間の非常識?
明治図書出版, 2020.3
- Title Transcription
-
コドモ オ ノバス キョウシ ノ センリャク : ガッコウ ノ ジョウシキ ワ セケン ノ ヒジョウシキ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 21 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
東洋経済オンライン累計8100万PVを記録。子どもを伸ばす魔法の法則!
Table of Contents
- 第1章 21世紀型教育・教師の戦略—子どもへの指導、対応が大きく変わる(「20世紀型」と大きく異なる「21世紀型」の価値観;マクロ的世界の動きを把握する ほか)
- 第2章 時代を超えた教育=OSのスペックを引き上げる(OSとソフトの不一致による学力低下現象;OSの正体 ほか)
- 第3章 自己肯定感を引き上げるマジックワード(子どもたちの自己肯定感が低いのはなぜか?;教師の自己肯定感は高いのか? ほか)
- 第4章 学校“常識”の謎 PART1—覚え方を知らない、勉強方法を知らない子どもたち(「覚え方」を知らない子どもたちの謎;マインド優先の会話がない謎 ほか)
- 第5章 学校“常識”の謎 PART2—子どもたちの心の状態から組み立てる授業だろうか(つまらないことには子どもは興味を示さないのに、つまらない授業をまだやる謎;テストを返却してから解説する謎 ほか)
by "BOOK database"