地方分権化と不確実性 : 多重行政化した港湾整備事業
著者
書誌事項
地方分権化と不確実性 : 多重行政化した港湾整備事業
吉田書店, 2020.2
- タイトル別名
-
地方分権化と不確実性 : 多重行政化した港湾整備事業
- タイトル読み
-
チホウ ブンケンカ ト フカクジツセイ : タジュウ ギョウセイカシタ コウワン セイビ ジギョウ
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博士学位論文(大阪市立大学, 2009年11月提出)に全面的な加筆修正を施したもの
参考文献・参照文献: p303-321
内容説明・目次
目次
- 序章 なぜ港湾を分析対象とするのか
- 第1章 政治学的視点からの港湾整備事業へのアプローチ—本書の課題と分析枠組み
- 第2章 港湾法の制定による地方分権的な制度の確立
- 第3章 港湾整備事業をめぐる地方‐地方政府間関係—フロントランナーとしての神戸港、大阪港の大規模化
- 第4章 港湾の大規模化競争からの脱落と軌道修正—尼崎西宮芦屋港の事業内容の見直しを中心に
- 第5章 港湾の大規模化による影響の波及—姫路港、東播磨港と播磨工業地帯の開発を踏まえて
- 第6章 港湾整備事業における中央‐地方政府間関係—外貿埠頭公団の設立と廃止を事例に
- 第7章 港湾整備事業をめぐる分権的政策決定—名古屋、四日市の両コンテナ埠頭株式会社の設立への途
- 終章 地方分権的な制度の確立と作動の果てに
「BOOKデータベース」 より