拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ
新曜社, 2020.3
完訳増補版
- Other Title
-
Learning by expanding : an activity-theoretical approach to developmental research
- Title Transcription
-
カクチョウ ニ ヨル ガクシュウ : ハッタツ ケンキュウ エノ カツドウ リロン カラ ノ アプローチ
Available at 131 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原タイトル: Learning by expanding
原著第2版の翻訳
文献: 巻末p13-32
Description and Table of Contents
Description
与えられたものを超え、解放をめざして活動の新しい形態を生成するために。待望の『拡張による学習』全訳!現代の教育理論と発達理論の支配的なパラダイムを打ち破り、新たな転換を引き起こした理論書として、今も強力な影響を与え続けている「拡張による学習」。その全貌を示すとともに、拡張的学習の理論的ルーツから実践、成果、未来まで、原著者による詳細な解説を加えた、研究者、実践者必読の新訳による完全版。
Table of Contents
- 拡張による学習—その起源、応用、そして挑戦
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 人間の学習の歴史的形態としての学習活動とその出現
- 第3章 拡張的研究の基本カテゴリーとしての最近接発達領域
- 第4章 拡張の道具
- 第5章 拡張の方法論に向けて
- 第6章 エピローグ
by "BOOK database"