拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ
著者
書誌事項
拡張による学習 : 発達研究への活動理論からのアプローチ
新曜社, 2020.3
完訳増補版
- タイトル別名
-
Learning by expanding : an activity-theoretical approach to developmental research
- タイトル読み
-
カクチョウ ニ ヨル ガクシュウ : ハッタツ ケンキュウ エノ カツドウ リロン カラ ノ アプローチ
大学図書館所蔵 全131件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル: Learning by expanding
原著第2版の翻訳
文献: 巻末p13-32
内容説明・目次
内容説明
与えられたものを超え、解放をめざして活動の新しい形態を生成するために。待望の『拡張による学習』全訳!現代の教育理論と発達理論の支配的なパラダイムを打ち破り、新たな転換を引き起こした理論書として、今も強力な影響を与え続けている「拡張による学習」。その全貌を示すとともに、拡張的学習の理論的ルーツから実践、成果、未来まで、原著者による詳細な解説を加えた、研究者、実践者必読の新訳による完全版。
目次
- 拡張による学習—その起源、応用、そして挑戦
- 第1章 イントロダクション
- 第2章 人間の学習の歴史的形態としての学習活動とその出現
- 第3章 拡張的研究の基本カテゴリーとしての最近接発達領域
- 第4章 拡張の道具
- 第5章 拡張の方法論に向けて
- 第6章 エピローグ
「BOOKデータベース」 より