美容資本 : なぜ人は見た目に投資するのか
著者
書誌事項
美容資本 : なぜ人は見た目に投資するのか
(シリーズ数理・計量社会学の応用, 1)
勁草書房, 2020.3
- タイトル読み
-
ビヨウ シホン : ナゼ ヒト ワ ミタメ ニ トウシ スルノカ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全151件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 数理社会学会
文献リスト: 巻末pii-v
内容説明・目次
目次
- 美容資本の理論と方法
- 第1部 美容の統計分析(美しさに偏りはあるのか—美容資本の測定;どのように美しさに投資するのか—美容資本への投資;投資できれいになるのか—美容資本の蓄積;ハンサム、美人はモテるのか—家族形成への効果;ハンサム、美人は金持ちになるのか—地位への効果;ハンサム、美人は幸せなのか—ウェルビーイングへの効果)
- 第2部 美容のインタビュー分析(美容整形はビジネスですから—キャバクラ嬢へのインタビュー;人は見た目が100パーセント、内面も100パーセント—美容師へのインタビュー;素肌美人を目指そう—皮膚科医へのインタビュー)
- 美しさの本質と可能性
「BOOKデータベース」 より