コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ
Author(s)
Bibliographic Information
コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ
(Computer and web sciences library, 2)
サイエンス社, 2020.2
- Other Title
-
コンピュータを操る : プログラミングを通して情報科学的なものの考え方を学ぶ
- Title Transcription
-
コンピュータ オ アヤツル : プログラミング オ トオシテ「ジョウホウ カガクテキナ モノ ノ カンガエカタ」オ マナブ
Available at / 93 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 問題解決の全体像
- データを集めて分析する
- データをコンピュータ上で表現する
- データをゲーム画面に反映する
- 時間経過によってデータを変化させる
- キー操作によってデータを変化させる
- 複雑な条件によって場合分けをする
- 扱うデータを増やす
- 関連するデータをひとまとめにする
- 大量のデータを一括して処理する
- まとめ
by "BOOK database"