コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ
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書誌事項
コンピュータを操る : プログラミングを通して「情報科学的なものの考え方」を学ぶ
(Computer and web sciences library, 2)
サイエンス社, 2020.2
- タイトル別名
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コンピュータを操る : プログラミングを通して情報科学的なものの考え方を学ぶ
- タイトル読み
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コンピュータ オ アヤツル : プログラミング オ トオシテ「ジョウホウ カガクテキナ モノ ノ カンガエカタ」オ マナブ
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内容説明・目次
目次
- 問題解決の全体像
- データを集めて分析する
- データをコンピュータ上で表現する
- データをゲーム画面に反映する
- 時間経過によってデータを変化させる
- キー操作によってデータを変化させる
- 複雑な条件によって場合分けをする
- 扱うデータを増やす
- 関連するデータをひとまとめにする
- 大量のデータを一括して処理する
- まとめ
「BOOKデータベース」 より