今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る
著者
書誌事項
今こそ「総合」教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る
大日本図書, 2020.2
- タイトル別名
-
教師が育つ,子どもが育つ : 総合の学びは学校そして未来を創る : 今こそ「総合」
- タイトル読み
-
イマ コソ ソウゴウ キョウシ ガ ソダツ コドモ ガ ソダツ : ソウゴウ ノ マナビ ワ ガッコウ ソシテ ミライ オ ツクル
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
巻末: 付録
内容説明・目次
内容説明
校内研修が教師の質・能力を育て、さらに校内研修の中心を総合学習にすることで子どもも育つ。学校経営の中心に校内研修を。
目次
- 第1章 なぜ中学校での総合学習の学びが大切なのか
- 第2章 校内研修の重要性
- 第3章 総合学習の特質とは
- 第4章 総合学習が自分を変え、今の自分につながって
- 第5章 4月オリエンテーション前にやっておくべきことは
- 第6章 モデルとなる1年間の学習活動の流れ
- 第7章 総合学習を校内研修の中心に—「総合学習的校内研修モデル」の提案
「BOOKデータベース」 より