詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求

書誌事項

詳説デザインマネジメント : 組織論とマーケティング論からの探求

ソティリス・ララウニス著 ; ソシオメディア株式会社訳

(デザインマネジメントシリーズ)

東京電機大学出版局, 2020.3

タイトル別名

Design management : organisation and marketing perspectives

タイトル読み

ショウセツ デザイン マネジメント : ソシキロン ト マーケティングロン カラ ノ タンキュウ

大学図書館所蔵 件 / 77

この図書・雑誌をさがす

注記

原著(Routledge, 2017)の全邦訳

監訳: 篠原稔和

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • 第1章 はじめに:デザインマネジメントとクリエイティブ経済
  • 第2章 デザインリサーチ:デザイン問題の定義とデザイン機会の特定
  • 第3章 デザイン思考の組織DNAへの組み込み
  • 第4章 戦略的デザインマネジメント:デザイン戦略の開発
  • 第5章 個人と組織のクリエイティビティの理解
  • 第6章 デザインイノベーションのための組織づくり:組織のパラドックスと双面性
  • 第7章 ヒューマンエクスペリエンスとデザインマネジメント
  • 第8章 人間中心デザイン:共創とデザインマネジメント
  • 第9章 専門サービス会社としてのデザインコンサルティング会社
  • 第10章 まとめ:デザインを通じて組織や社会をリードすること

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ